買い物

ボナベンチュラ お財布 半年間 使ってみた
メリット デメリット

2023年1月24日

デメリット

比較的厚みがある

カードをたくさん入れると財布の厚みが増します。

こちらのお財布は、カードが7枚収納できるためそれ以上持ち歩く方にはあまりおすすめしません。

写真のようにカードが6枚収納でき、お札を入れる部分にもう1枚カードを収納できる場所があります。

ただ、カードを普段からあまり持ち歩かない方や、必要なときだけカードを出し入れされている方は問題ないかと思います。

下の写真のようにコインケースの取り出し口もぱかっと開く仕様ではないため、多少小銭の取りにくさはありますが、正直あまり気にならないです。レビューでも同じような内容を見かけましたが、カード決済が多く、あまり小銭を使う機会も少なくなくなってきたので、個人的にはそこもあまり問題ないかなと感じました。

メリット

レザーの耐久性が高い

バックに無造作に入れても劣化が少なく半年たっても新品同様。

レザーの質が高いです。

普段バックの中に色々と物を入れてしまってつい、お財布もぽいっと入れてしまってあまり丁寧に扱えていないのですが(汗)

ボナベンチュラでは、いくつかレザーの種類がありますがダントツでノブレッサという種類のレザーが高級感があり、おすすめです。汚れもつきにくく、財布の角も、擦れたりせず、写真のとおり購入時とほとんど変わっていないので、綺麗な状態でかなり長持ちしそうな印象です。

 

結論

個人的にカードの持ち歩きは少なくしたいという気持ちもあり、カードは必要最低限だけ入れることと、レザーの品質とコスパを考えると、やはり購入してよかったです。財布は数年間使うものなので、いつまでも綺麗な状態を保てる質の良いレザーであることも購入してよかったと思える大きなポイントです。

もし、また財布を選び直せるとしてもこのお財布より気に入ったものは現段階では見つからないなと感じています。

HPで確認したところ同じものはもう販売していませんでしたが、同じ二つ折りのノブレッサのお財布がありましたので、BONAVENTURA の革小物が気になる方はチェックしてみてください。

シンプルでスタイリッシュ、また長持ちするお財布が欲しい方にはおすすめです。

 

 

-買い物